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エリザベート(武田トート)【日生劇場】

帝国劇場が改装中との事で、今回は日生劇場での公演。 …という事で、袖舞台がナイ為の、舞台規模に合せた演出の変更も多々あり、これもまた楽しめました。
【キッチュ】でのスライドの絵柄、何点か変わっていた気がしたのは…気のせい?
一番スッキリしたのは、シシィが木から落ちる時の映像。 ちゃんと引力に従った髪の毛の方向になってました♪
さて、観劇の一番の目的は“禅さん@フランツ”…ではありましたが、やはり今回は新トート・武田真治さんに注目観劇とならざるおえません!!
超ハードリピーターが多い大人気作品であり、観客も出演者も初演からの続投組も多い中、トートという大役で…しかもミュージカル初出演、というとてもつないキツイ状況での登板でしょうから、武田さんのプレッシャーたるや~冷や汗
総体的には…これだけの状況下の中、独自の“武田トート”というキャラクターを創造していた事に感嘆し、この段階でココまでのものを観せてくれた事に大きな賛辞を送ります!
イメージは小悪魔的というよりは“堕天使”でしょうか。 ヴィジュアル系です。 顔、ホント綺麗です☆
武田トートの唄い方は内野トートの流れを組むロック&シャウト系ですが、オリジナルで大きな特徴があるのは…【所作】と【衣装】
小柄で華奢な方ですから“闇の帝王”という役所から『大きく見せよう』という工夫がそうさせるのか? はたまたその風貌に見合った“小悪魔的”な妖しい雰囲気を醸し出すためか…手振りや動きがとても多く印象的。
残念なのは、背を高く見せようとするが為の“ポックリ・ブーツ”汗 それはあんまりな~、な上げ底ぶりで捻挫しないかと心配なほど。 次々と替わるきらびやかな衣装がどれも美しくキマっているだけに、足元のブーツがそれを台無しにしています。 あれは…別に無理に高く見せる必要なナイのでは? せっかく独自の“トート美”を創り上げているのに勿体ナイ! お洒落では足元が肝心ですもの。 見た目も…だし、第一動きにくそうだし、改善を願います~。
演技の方は、武田さんのトートに対する解釈がとても面白かったです。 “闇の帝王”というよりは、死の世界メンバーの一員だけど、その中ではちょっと変わり者な感じ。 自身が今居る“死の世界”より、“生の世界”に興味があり、度々訪れてはちょっかい出している…というような男の子。 力で支配し死の世界へ引き込む…というよりは甘く誘惑する(お願いだからこっちの世界に一緒に来てよ、というような)感じ。 だから私の中では“堕天使”の印象を強く受けたのかも。
一番驚いたのはルドルフに死のキスをしながら、唾を吐き捨て軽蔑したようにニヤリと笑うところ!! すご~く新鮮でした☆
歌は…試行錯誤されているようで、失礼ながら「意外とウマイ」。 ソロだと不安定な部分もあるけれど、ハモるところは○ 【私が踊るとき】ではすごく情感豊で素直に感動。 エリザベートと対決…な感じで、拒否されるとひどく傷付いてナイーブな男の子、という感じ
で、その衣装。 私の“お絵描き魂”に火が付きましたっ!
基本的にウエストシェイブの七分袖、ヒップハンガータイプのパンツ(お尻小さい!)、同じ色で型違いのパンツやブラウス、黒のバンツ×黒のブーツもあれば、黒のパンツ×赤ブーツもあり…とコーディネイトもいろいろ やっぱり“赤=ワインレッド”という暖色が取り入れられていた所が新鮮です♪ マエストロでは懐かしの白ブラウスで興奮しましたが、ボトムは黒でした。

青い旗キャスト
トート:武田真治/フランツ:石川禅/ルドルフ:浦井健治/ゾフィー:寿ひずる/少年ルドルフ:塩野魁士

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    (2019.7.29〜8.26)
    ●昼の部/12:30〜15:40
    ●夜の部/17:30〜20:40

  • akko-3(あっこさん)
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