博多ざ・んまい 博多ざ・んまい 博多ざ・んまい

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

ミス・サイゴン(駒田×知念×上野×岡×三森×泉見)【博多座】

2009年に“博多座初の3ヶ月ロングラン公演”という無謀チャレンジな上演期間を経た後の、今回の再演はアッ!と言う間に終わった1週間という短さ。 極端! 市村正親さんが病気療養のため降板し、筧利夫さんが

続きを見る

快晴の夕刻は

“天高く馬肥ゆる秋”とは、この事だ!…というような秋晴れが続いている福岡。 一番快適なこの季節が一年中続けばイイのに〜、と思ってもそれじゃ飽きるんでしょうね。 四季のある季節ならでは楽しみが出来るの

続きを見る

今年の放生会

博多三大祭りのひとつ【放生会】が今年は12~18日で開催されてます。 露天が沢山立ち並ぶこのお祭りには台風シーズンのこの季節はいつもドキドキですが、今年は近年まれにみる好天続きで、人出も相当だっ

続きを見る

校舎にさようなら

我が家の校区だった簀子小学校はこの春、都心の3つの小学校に統合され閉鎖になっていましたが、いよいよ校舎を一部取り壊すとの事で、この連休に『さよならイベント』が行われました。 日中は校舎内を公開し

続きを見る

気持ちのイイ秋晴れの日に

8月だというのに雨続きだった先月から一転、カラッとした秋晴れのお天気が続いているので、よ〜やく梅干しを天日干しに♪ 心配していた色も結構綺麗について、家に取り込むとシソの香りが部屋中に充満して口

続きを見る

レディ・ベス(花總×加藤×吉沢×平方×石丸)博多座千穐楽

トークショー日の観劇追加で、公演期間中計3回の演劇となり、本日は石丸さん以外はMY初日と同じ配役でした。 “満員御礼”の千穐楽は、雨続きだった天気が一転、カラッとした快晴♪ 冒頭の石丸幹二さん@

続きを見る

一度でイイかな…

パンケーキブームの火付け役、7月にオープンした【Eggs'n Things福岡天神店】に先日行ってきました。 まだまだ夏休み中だったし…で多いだろうなぁ、と覚悟して行った早めのランチタイムでした

続きを見る

    • 2017 (33)
    • 2016 (21)
    • 2015 (19)
    • 2014 (59)
    • 2013 (19)
    • 2012 (27)
    • 2011 (30)
    • 2010 (32)
    • 2009 (28)
    • 2008 (64)
    • 2007 (71)
    • 2006 (49)
    • 2005 (59)
    • 2004 (47)
    • 2003 (10)
    • 2002 (18)
    • 2001 (15)
    • 2000 (4)
    • 1999 (1)
  • Endless SHOCK(2017.10.8〜31)
    ●【昼の部】
    13:00 ~
    ●【第二幕】
    18:00 ~

  • akko-3(あっこさん)
    歌舞伎・ミュージカルを中心に舞台観劇好きな福岡市民でリゾートダイバー
    詳細はコチラ
PAGE TOP ↑