博多ざ・んまい 博多ざ・んまい 博多ざ・んまい

「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

レディ・ベス(平野×山崎×未来×古川×石丸)【博多座】

本日の2回目の観劇。 8月最終日の1回、公演期間も残り1週間、という事でたいそう賑わっていた博多座です(満員御礼ではなかったようだけど)。 先日とは違うWキャスト陣のみの感想を。 平野綾さん@

続きを見る

大豊作☆

緑のカーテンとして、我が家は今年もゴーヤを植えたところ大豊作☆ 収穫が追いつかず、気がついたらオレンジ色になって種が弾け出ているものもチラホラ。 調理方法はゴーヤチャンプルくらいしか知らないの

続きを見る

奮闘!怪しげな白い人

今夏、家の庭に蜂の巣(アシナガバチ)が出来てしまってました〜!! しかもいきなり3つ!  こんな事って初めて! いつも蜂が巣を作っていた庭環境のある家がなくなったのかな?(我が家の周りはマンショ

続きを見る

レディ・ベス(石川×吉野×平方×加藤)トークショー【博多座】

終演直後、扮装のまま上手から禅さん、加藤くん、平方くん、吉野さん。 質問の内容が『Q1.愛について』『Q2.運命について』という曖昧で壮大な2つのお題で「……一体、誰がそんな」 もっと“博多座ならで

続きを見る

レディ・ベス(花總×加藤×吉沢×平方×山口)【博多座】

『ミヒャエル・クンツェとシルヴェスター・リーヴァイの二人が手掛ける世界初演の作品』と聞くと、期待は高まるものの、どうしても【M.A.】の事が思い出され、チケット購入にはブレーキが〜。 とは言え『小池修

続きを見る

見えたよ!2014年最大の満月【スーパームーン】

昨夜tweetもしたのですが、台風11号が猛威を振るいながら日本横断中にもかかわらず、福岡では2014年最大の満月【スーパームーン】が見れました。   「雨が止んだみたいだから走ってこよ」とランニ

続きを見る

追悼【上方歌舞伎絵師・穂束とよ國先生】

博多座の歌舞伎公演の際には毎公演、美しい絵看板で観客の目を楽しませてくれた上方歌舞伎絵師・穂束とよ國先生がご逝去されて1ヶ月が経ちました(7月8日午後9時33分、肺がんのため神戸市にて死去、72歳)。

続きを見る

観劇好きな人向けLINEの自作スタンプ申請中!

先月末からちょこちょこ制作していたLINEのクリエイターズ スタンプ、ようやく完成に至り登録〜申請完了しましたっ! 40種類作るのって、結構大変〜。 舞台鑑賞(歌舞伎・ミュージカル・ストプレ・宝

続きを見る

    • 2017 (26)
    • 2016 (21)
    • 2015 (19)
    • 2014 (59)
    • 2013 (19)
    • 2012 (27)
    • 2011 (30)
    • 2010 (32)
    • 2009 (28)
    • 2008 (64)
    • 2007 (71)
    • 2006 (49)
    • 2005 (59)
    • 2004 (47)
    • 2003 (10)
    • 2002 (18)
    • 2001 (15)
    • 2000 (4)
    • 1999 (1)
  • 六月博多座大歌舞伎 (2017.6.2〜26)
    ●【昼の部】
       11:00〜15:30
    ●【夜の部】
       16:30〜20:35
  • akko-3(あっこさん)
    歌舞伎・ミュージカルを中心に舞台観劇好きな福岡市民でリゾートダイバー
    詳細はコチラ
PAGE TOP ↑